駒木ハヤトの西日本ボクシングレポートアーカイブ

かつて京阪神地区のボクシング会場に通い詰め、レポートを記した男ありけり。はてなダイアリーから記事をインポートしたものの、ブログ化して格段に読み難くなってしまいました。

更新報告&予告

公私多忙のため、こちらの更新が大幅に遅れています。すいません。
今日はとりあえず4/4のセミとメインの詳細な観戦記を更新しました。4/16のウィラポン×長谷川穂積戦については、来週ぐらいにVTR観戦記を載せられるのではないかと思います。


しかし、業界丸ごとで未だに田中×名城戦におけるリング禍の精神的ダメージが抜けない感がありますが、故・田中選手と交友のあったらしい長谷川穂積選手も、OPBFの防衛戦であやうく相手選手を死なせるところだったんですよね。幸いにも開頭手術の末に命を取り留めたので大事には至らなかったのですが、何とも言えない因果を感じさせます。
因果と言えば、川嶋×徳山のラバーマッチで徳山選手が勝つと、徳山×名城戦という非常に嫌な因縁のタイトルマッチが実現するかも知れないんですよね……。こういう出来すぎた因縁が出来ると「まるでプロレスみたい」とか言われるんですが、こんなアングルなんかプロレスでも有り得ません。大変不本意ではありますが、個人的に川嶋選手を応援する理由が1つ出来てしまいました。悲しいなあ。