駒木ハヤトの西日本ボクシングレポートアーカイブ

かつて京阪神地区のボクシング会場に通い詰め、レポートを記した男ありけり。はてなダイアリーから記事をインポートしたものの、ブログ化して格段に読み難くなってしまいました。

更新報告

4/16尼崎、4/21府立第2の観戦記完全版、および西日本新人王展望(http://d.hatena.ne.jp/komagi/20060317)のうち、5/3開幕で後回しにしていたフェザー級ウェルター級の分を更新しました。これでとりあえず未更新なのは亀田次男のデビュー2戦目の観戦記だけですが……やっぱ書いた方が良いんですかね?(苦笑) ……まぁ暇な時にでも。


あと、ついでにフリー動画サイトのyoutubeで辰吉のプロデビュー戦がアップされていたので紹介しておきます。↓
http://www.youtube.com/watch?v=rUQrjKszhzM&search=tatuyoshi
画質は極悪なんですが、それでも速い連打から左ボディアッパーへ繋ぐコンビネーションや、出入りの早いステップワークと絶妙のボディワークなど、往時の辰吉の凄さの片鱗が見て取れます。当たり前の話ですが、内容から対戦相手から、亀田兄弟のデビュー戦とはまるで違いますな(笑)。「亀田と辰吉は似てる」と雰囲気だけで言うてる人には、この映像を見せてあげて下さい。