駒木ハヤトの西日本ボクシングレポートアーカイブ

かつて京阪神地区のボクシング会場に通い詰め、レポートを記した男ありけり。はてなダイアリーから記事をインポートしたものの、ブログ化して格段に読み難くなってしまいました。

西日本新人王全試合観戦計画断念

6/4アゼリアに予定されてた1試合が、5/28和歌山に変更になってしまいました。試合数確保のためとはいえ、所属ジムの選手を中19日で試合させるとは「ようやるなぁ」の一言であります。サマート・ツインズジム→キティポップ・サンディジムの連戦ならともかく、シビアなガチンコ勝負の新人王戦でですよ。
しかしここで問題が。駒木は神戸在住。さすがに往復5時間とチケット代以上の交通費を掛けてまで行くのは厳しい。これでここまで順調に推移していた「西日本新人王トーナメント全試合観戦計画」は敢え無く断念という事になりそうです。無念。
今年は全試合阪神圏内に収まっていたので、よしやってみようかと思っていたのですが、まさかこういう形で計画が頓挫するとは想定外だったなぁ。選手はクラトキジムから毎回大阪へ遠征か、大変だなぁ……とか考えてたら、自分が大変な目になりました(苦笑)。
……そういえば、5/28和歌山のメインを張る岸田直哉が「日本Lフライ級11位」という変テコな肩書きでポスターに出ているんですが、どうやらこれ「ボクマガ」のBクラスランキング1位という意味みたいですね(苦笑)。しかし、実際には存在しないランキングをあたかも公式のモノと誤解させるように発表して良いんですかね?