駒木ハヤトの西日本ボクシングレポートアーカイブ

かつて京阪神地区のボクシング会場に通い詰め、レポートを記した男ありけり。はてなダイアリーから記事をインポートしたものの、ブログ化して格段に読み難くなってしまいました。

明日、観戦予定です。

すいません、コメント頂いてるのに御返事できませんでした。

明日はノンタイトル興行ですが、最近とんと生観戦からご無沙汰なので、大阪まで出かけます。
今月はあと、東京で小熊坂の防衛戦とOPBFウェルター級のタイトルマッチを生観戦予定です。
4月は田中×名城のチャンピオンカーニバル、世界ミニマム級“暫定”タイトルマッチを観戦予定。出来ればウィラポン×長谷川穂積も行きたいんですが、費用対効果の面を考えるとテレビ観戦の方が良いかも知れません。当日、京都で磯道鉄平の復帰戦もありますし。
 
結局の所、亀田興毅は「どう考えても実力不相応の扱いを受けている」というところに集約されるんでしょうね。今度のランキング入りにしても、「本田秀伸の抜けた穴を埋めるため、全日本新人王の下に入れて10位」というシチュエーションはギリギリ許容範囲かとも思えますけど、他の命懸けで戦ってるA級ボクサーに失礼極まりない話でしょう。偉い人はその辺、どう考えてるんでしょうね。作られたヒーローの成功例が稀な事くらい、散々身をもって判らされてるはずなんですが。
あと、辰吉と亀田を重ねて見る人がやたら多いですが、個人的には今度田中聖二に挑戦する名城信男の方がよっぽど辰吉に近い存在だと思っています。ファイトスタイルは全然違いますけどね(笑)。