駒木ハヤトの西日本ボクシングレポートアーカイブ

かつて京阪神地区のボクシング会場に通い詰め、レポートを記した男ありけり。はてなダイアリーから記事をインポートしたものの、ブログ化して格段に読み難くなってしまいました。

トリプレクスボクサーズ企画興行

大阪市中央公会堂・赤コーナー側2階席(自由席)にて観戦。2階席は、後楽園ホールのバルコニー立見スペースに座席がついたような感じ。位置と角度によってはリングサイド並の観易さが得られるのだが、そもそもボクシングに使う事を想定した会場ではないので、ほとんどのスペースでは立って見ないとリング全体が見渡せないのが珠にキズ。
また自由席券では、1階後方の客席に着席できるほか、会場内の至る所からの立見観戦が可能なのだが、場所によっては特別リングサイド並に観戦のし易い場所まであった。駒木みたいに安いチケットを当日券で買う客にとっては有り難い配慮(?)だが、これで本当に良いんだろうか?(笑)。
なお、客入りは指定席がほぼ満席になる程度の入りで、出場選手のランクと知名度からすれば大健闘の部類。ただ、試合開始10分前に来場した駒木が、この日5人目の当日券購入者だったという事実を付記しておく。(当日券の販売枚数を「正」の字でメモっている用紙があったのです)