駒木ハヤトの西日本ボクシングレポートアーカイブ

かつて京阪神地区のボクシング会場に通い詰め、レポートを記した男ありけり。はてなダイアリーから記事をインポートしたものの、ブログ化して格段に読み難くなってしまいました。

SENRIMA SUPER FIGHT 17(千里馬神戸ジム主催興行)

神戸サンボーホール東側中央にて立見観戦。今回の興行は指定席が原則3列限定+机付きという配置。大体の客数を読んだ上で指定席券を買ってくれる身内の上得意客に配慮してのレイアウトだが、それでも後ろ一列はかなり空席有り。ただ、立見客はかなりの数を集めており、昨秋の興行よりも多かったような気がした。
この日は長谷川穂積高山勝成の両世界王者が特別表彰やスカイAの録画中継出演のために来場したり、試合終了後に結構豪華な商品の抽選会があったりと、試合以外で色々な試みが為されていた。ただ、抽選会の当選者に武本在樹がいたのは正直どうかと思うんだが(笑)。特等の長谷川穂積サイン入りグローブとか当たったらどうするつもりだったんだ。
余談だが、以前このサンボーホールで今は亡き女子プロレス団体・ガイアジャパンの興行を観戦した時、同じように行われた抽選会の当選者の半数が関東地方からの“密航者”だったのに、驚いたというか引いた覚えがある。恐慌状態の女子プロレス団体の中で唯一黒字経営を維持して来たガイアだったが、不特定多数のファンが支えての採算性ではなかったんだろうな。