駒木ハヤトの西日本ボクシングレポートアーカイブ

かつて京阪神地区のボクシング会場に通い詰め、レポートを記した男ありけり。はてなダイアリーから記事をインポートしたものの、ブログ化して格段に読み難くなってしまいました。

続報

亀田興毅、どうやら“噛ませモード”全開のサマン相手に1RKO勝ちとのこと。アイタタタタ……。
駒木と懇意にして下さってる勇作さん運営の掲示板(http://www.6ban.jp/E1lc00RhrkKGb0pP4NIQLQ/s3liGou5DUWH0D0xQovGVg/)からの情報によると、サマンは週1〜2回の練習しかしておらず、しかも首を故障中。それでも金の為にボクシングをせざるを得ない状況で、今回はウィラポンのマネージャーからファイトマネー100万で引き受けた仕事とのこと。100万って言えば、日本人選手でも日本タイトルマッチ級のファイトマネー。そりゃあタイ人だったら、喜んで噛ませ犬になりますわな。
まったく、本当にこの業界は病んでますね。命を賭けてファイトマネー4万円分のチケットで真剣勝負しなきゃならないグリーンボーイが可哀想でなりません。