駒木ハヤトの西日本ボクシングレポートアーカイブ

かつて京阪神地区のボクシング会場に通い詰め、レポートを記した男ありけり。はてなダイアリーから記事をインポートしたものの、ブログ化して格段に読み難くなってしまいました。

更新報告

7/31分の観戦記更新終了しました。あとは7/9分の簡易版から正規版への切り替えなのですが……うーん、それよりも先に去年の全日本決勝の追記をすべきかなぁと考えたりしてます。もっとも、それも時間が足りるかどうか分かんないんですが。

今の所、観戦予定は以下の通り。
8/12 横浜さくらジム主催興行in後楽園ホール(旅行で東京にいるので見に行きます。観戦記は簡易版だけかな?)
8/21 グリーンツダ興行in尼崎
8/28 IMPホール若手育成試合

8/27も行きたいんですが無理です。8/28の午前中に仕事関係の試験がありまして。それが終わって即、IMPホールへ……という感じです(笑)。
8/21は横浜で亀田興毅OPBF戦もありますね。まぁ何やかんやで勝っちゃうでしょうから観に行っても……ねぇ(苦笑)。ただ、チャンピオンのワンミーも倒した相手が日本で噛ませばかりやってるので結構見くびられてますが、タイ人はタイでは別人ですし、地元開催とは言え曲がりなりにも日本上位ランカーに王座決定戦で明白な判定勝ちしてるので、平均的な日本ランカーくらいの実力はあると思います。王者が手心を加えない限りは結構まともな試合になると思うんですが、どんなもんでしょうか。オッズは諸々の事情を込みで想定して7.5亀田:2.5ワンミーとしときます。

あーあと、亀田関係で色々書いているプロのライターさんとかで、boxrecの情報を鵜呑みにしてらっしゃる方がいたりするんですが、アレは無名タイ人選手の記録に関しては極めて不正確なんですよね*1。なのに、それを信用して記事を書いているのを見るとちょっとヒヤヒヤします。亀田叩くのは別に構わんと思うんですが、叩く材料が間違ってると、それがバレた時にかえって逆効果になっちゃいますから……。

*1:そもそもタイ人選手は成績の管理がかなり杜撰なんで、何も信用できないとも言えます