駒木ハヤトの西日本ボクシングレポートアーカイブ

かつて京阪神地区のボクシング会場に通い詰め、レポートを記した男ありけり。はてなダイアリーから記事をインポートしたものの、ブログ化して格段に読み難くなってしまいました。

第5試合・Sバンタム級6回戦/●今井春樹[横浜さくら](判定0−3)大村明良[F.I]○

今井は6勝(2KO)1敗、大村は5勝(4KO)4敗1分の戦績。
両者とも見るからにパワー型の選手といった感じだが、動きもなかなか軽快。さすがに6回戦といったところか。1〜2Rは、アグレッシブに大村が攻めるところを、カウンター気味のフックで今井が迎撃する流れで一進一退。3Rは、大村が今井の雑な連打をガードとボディワークでかわしつつ、ジャブと左アッパーを効果的に使って優勢。4Rはまたも一進一退の展開でほぼ互角、5Rになると今度は今井が大村の攻撃をダッキングで見切るようになり、逆にオーバーハンドフックを強引に打ち込んで優勢。しかし最終6Rは、大村がならばと今井に攻める隙すら与えぬアグレッシブさで手数勝ちに持ち込んだ。
公式判定は58-56、58-56、58-57の3−0で大村。駒木の採点も58-57大村。