駒木ハヤトの西日本ボクシングレポートアーカイブ

かつて京阪神地区のボクシング会場に通い詰め、レポートを記した男ありけり。はてなダイアリーから記事をインポートしたものの、ブログ化して格段に読み難くなってしまいました。

興行全体の総括

メインは素晴らしかったが、セミファイナルまでの冗長な試合の連続には参った。ジム側の都合で、過保護なマッチメイクで守られた“なんちゃって徳山昌守”たちが次から次へと凡戦を繰り広げる前座試合を見せ続けられる観客の立場も、もう少し考えて頂きたい。後援者やボクシングマニアが一見の素人さんを誘えるような、そんな試合が前座にラインナップされていれば、もう少し観客動員も違って来たと思うのだが。