駒木ハヤトの西日本ボクシングレポートアーカイブ

かつて京阪神地区のボクシング会場に通い詰め、レポートを記した男ありけり。はてなダイアリーから記事をインポートしたものの、ブログ化して格段に読み難くなってしまいました。

あけましておめでとうございます

お蔭様で、このブログも開設以来3度目の新年を迎える事が出来ました。去年の今頃はまだ「駆け出しのボクシングマニアが気ままに休み休み観戦記を書いたり書かなかったりするサイト」だったはずなのですが、いつの間にか色々なモノが一人歩きしてしまったような気がします(笑)。本質的な実像は何も変わって無いはずなのに、周囲の人々が観ているスクリーンに投影された映像は随分とご立派になってしまった……という感じでしょうか。最近では各ジムの首脳クラスの方々にまでチェックされているようで、ますます会場内での肩身が狭くなる思いです(苦笑)。
とはいえ、現在の活動を続ける以上は現状を憂いてばかりもいられませんので、僕自身も更なるステップアップを目指し、より能力を高めるために一層の努力精進を重ねてゆく所存です。とりあえず今年は新旧洋邦問わず、試合を観まくるだけ観まくって、キャリアの浅さゆえ絶対的に不足している知識・データ全般を頭に叩き込んでいきたいと考えています。
このブログの運営方針は昨年までと変わらず、「ファンの立場から率直に、ボクシング界の人気回復と健全化のためには言い難い事でもズバリ指摘する」「(選手の名目的地位と対比しつつ)良い試合は良い、ダメな試合はダメと書く」という“強硬路線”を敢えて貫くつもりでいます。ここをご覧の選手・関係者の皆さんには目や耳の痛い話も出て来るでしょうが、これもJリーグで熱狂的なサポーターが不甲斐ない試合をした選手に愛のブーイングを飛ばすようなものですので、どうか何卒宜しく。勿論、僕も悪質なフーリガンにならないよう自戒します。