駒木ハヤトの西日本ボクシングレポートアーカイブ

かつて京阪神地区のボクシング会場に通い詰め、レポートを記した男ありけり。はてなダイアリーから記事をインポートしたものの、ブログ化して格段に読み難くなってしまいました。

第1部総括

7試合中6試合が判定決着で、約3時間半の長丁場となってしまった。不可抗力ゆえ仕方は無いが、ノンタイトル戦メインの興行では、ちょっと長過ぎる感も。ただ、内容的にはなかなか重厚で、興行全体を通してみれば、及第点以上の内容と言えたのではないか。セミ・メインでも実力上位の選手が、相手の粘りに手を焼きつつも、それぞれの持ち味を発揮して試合をまとめ切り、その責務を果たしていた。
個人的には加治木の強さ、石東の充実振り、そしてやや悪趣味かも知れないが第3試合の荒れっぷりが印象に残った。