駒木ハヤトの西日本ボクシングレポートアーカイブ

かつて京阪神地区のボクシング会場に通い詰め、レポートを記した男ありけり。はてなダイアリーから記事をインポートしたものの、ブログ化して格段に読み難くなってしまいました。

第9試合・Sフライ級4回戦/○大塚亘[尼崎](1R1分11秒TKO)西村尚[ヨシヤマ]●

大塚はここまで2戦して2連敗。5/15の試合(http://d.hatena.ne.jp/komagi/20050515#p9)では1戦1敗同士の対戦だったが、2RTKO負け。今回はデビュー戦の西村を相手に初勝利を目指す。
試合開始早々から大塚がアグレッシブに連打をまとめて続けざまにヒット、クリーンヒットと畳み掛ける。西村はデビュー戦の悲しさか、半ばパニック状態に陥ってこの窮地に対応できず、ガードもままならぬまま防戦一方に追い込まれた所で大黒レフェリーが早めのストップ。西村はマトモな試合が出来る状態ではなく、この裁定も納得せざるを得ないだろう。
大塚が嬉しい初勝利。客席からは彼の知人らしき女性から「すごーい!」「強ーい!」という黄色い歓声を貰っていた。絶妙のタイミングでカッコいい所を見せられて良かった…というところか(笑)。ただ、今回は相手に恵まれた感が否めず、本当に「強ーい」選手になったかどうかはまだ微妙な感じ。これに慢心する事無く、次は1〜2勝クラスの相手と互角に勝負できるようになれるよう頑張ってもらいたい。敗れた西村、今日は試合内容以前の所で終わってしまったが、これにメゲることなく捲土重来を期して欲しい。