駒木ハヤトの西日本ボクシングレポートアーカイブ

かつて京阪神地区のボクシング会場に通い詰め、レポートを記した男ありけり。はてなダイアリーから記事をインポートしたものの、ブログ化して格段に読み難くなってしまいました。

第1部総括

試合数は少なかったが4試合が判定決着となって3時間興行に。第2部まで時間を持て余しはしたが、観客の集中力を考えるとこれぐらいが妥当だろう。特にメインイベントがかなり冗長な試合だっただけに、これで8試合・4時間になっていたら客側の印象は相当悪くなっていたと思われる。
ベストバウトは、玄人好みの技巧的には第3試合、エンタメ的にはセミファイナル。ただしセミに関しては、試合を盛り上げた大きな要因の1つに「もしかすると松本がタイ人にKOされるかも……?」という“負の期待感”があった事を付記しておかなければならないだろう。