駒木ハヤトの西日本ボクシングレポートアーカイブ

かつて京阪神地区のボクシング会場に通い詰め、レポートを記した男ありけり。はてなダイアリーから記事をインポートしたものの、ブログ化して格段に読み難くなってしまいました。

興行全体の総括

メインの高山は、「格下相手をKOで仕留める」という当面の課題をクリアして及第点の内容。東洋王者と小差判定に持ち込んだ相手に完勝した事で、日本人選手最上位クラスの実力を示して見せた。
それに対して小松、山本は初夢で悪夢を見せられてしまった。フルラウンドのポイント争いをした上での結果がこれでは、今後の展望もかなり厳しいものとならざるを得ない。特に一度はOPBFで長期政権を築き、世界挑戦も果たした小松が2階級下の東洋ランカーに完敗を喫したという事実は非常に重い。
少ない好材料は、移籍緒戦でスピード感のある動きを見せた武市。互角以上の相手と戦ってどうかだが、西日本ボクシング界に活力を与えてくれる存在となる事を願う。