駒木ハヤトの西日本ボクシングレポートアーカイブ

かつて京阪神地区のボクシング会場に通い詰め、レポートを記した男ありけり。はてなダイアリーから記事をインポートしたものの、ブログ化して格段に読み難くなってしまいました。

第1部・ヨシヤマジム主催「第5回南国奄美ハブファイト」概要&雑感

第1部はヨシヤマジムのエース格2選手・吉山博司と松本憲亮が揃って出場。しかもタイ人中心のマッチメイクが目立つこのジムとしては珍しく、相手に他地区からランカー級の選手を呼んで来た。勿論、ファンとしては大歓迎ではあるが、いきなり思い切ったもんだなぁ……というのが正直な感想だった。
客入りはジム後援者の動員が利いたかギッシリと超満員。ただ、見たところ指定席券が完売というわけではなく、定員オーバー気味の立見スペースから空席に移動した客や関係者で埋まった座席が相当多かったようだ。ファイトマネー代わりに選手に支給される立見券が凄い枚数なんだろう。